BLOG/別れた2人からの相談


「戊申(つちのえ さる)」115年前のカップル。


どこへ行くにもいつも2人でピッタリ寄り添い、お互いを見つめ合っていたのに


そら、長年一緒にいたらどこなと綻びるわな。もともと紙一重で繋がってた間柄やしね。


しかも、一からやり直すにはお金が無いて!?


もとの仲良しに戻してという難しいご相談を受け


切れた屏風の紙蝶番を繋げ直しましたとさ。

BLOG/タイムカプセル 小野田清吉くん

BLOG/自分で表装 on パネル

関連記事

  1. 仕事/WORKS 屏風

    「屏風」「風(かぜ)を屏(ふせぐ)」は、単なる風除けでなく…

  2. BLOG/京手描友禅 on petit 屏風

    過日京都手描友禅協同組合青年会さんの講習会にご招待いただきました。…

  3. BLOG/タイムカプセル 小野田清吉くん

    小野田清吉くん、か。岩手県の地理を勉強しているので、東北の…

  4. BLOG/思い出の帯 本間四曲帯地貼交屏風

    「お気に入りは、白地に水色の帯。6月、水が恋しくなった頃からお茶会に行くの…

  5. BLOG/愛染め

    お客さまが麻に染められた藍染。「水の流れ」がテーマの4枚の作品です。…

  6. BLOG / ひび割れた大地

    BlOG / 修理修復サンプルページ長年お座敷を見守ってきた絵。…

  7. 仕事/WORKS 修理修復

    「修理修復」京表具の大切な仕事の一つに、傷んだ表具の修復が…

  8. BLOG / ひび割れた大地

    長年お座敷を見守ってきた絵。画家だった曾祖父さまが描かれた…

PAGE TOP