2021.04.6
「いえいえ、飼い主さんは大切にしてくださいましたよ。」
でも背中にひどい傷
シッポもかじられて
顔や足まで傷だらけ
よしよし
傷も毛並みも
治してあげるからね~
ほら、また100年ほど床の間で遊んでおいで~「ありがとう、でも僕虎やし。」
BLOG/飛花
BLOG/屏風 雑誌掲載していただきました。
お子さんのお宮参りの着物を解いた反物です。記念に屏風として残してお…
さあ、パンでもお食べ。「ぎょうさん撒いてくれんるで…
(「お客様の書作品」+ 「水彩の図案」+「…
いまどこ 弥生の床飾りは、セラミック人形作家、増田妃都峰先生のお雛さんを飾…
BlOG / 修理修復サンプルページ長年お座敷を見守ってきた絵。…
古い絞りの着物「春 」「夏」「 秋 」「冬」「 心」…
版画家の池垣タダヒコ先生からエッチングの作品を風炉先(ふろさき)屏…
長年お座敷を見守ってきた絵。画家だった曾祖父さまが描かれた…
2024.05.6
京表具の技術で絓絹(しけぎぬ)という絹織物で壁を装う工程をご紹介します。…
2024.04.14
「空襲で全てが焼け、残ったのはこの小袖だけなんです。」戦禍を逃れたこの…
2024.03.14
京表具教室 屏風コース、書家の山根青坡さんの作品です。本紙の周…
2024.03.9
NHK WORLD-JAPAN のCore Kyotoという番組取材をしていた…
2022.07.31
京表具教室 掛軸入門編 月1回コース、生徒さんの作品です。…